くたびれたりきらめいたり

仕事、ご飯、そしてジャニーズ。有岡担。よしなしごと。

朝ごはん探検隊 〜恵比寿M HOUSE〜

こんにちは。

今日はゼウスの放送日ですね!終わる時間も遅いし早いうちにお風呂に入って準備万端で待機していようと思います。


今日はごはんについて書こうと思います。
私はおいしいものを食べるのが大好きなんですけど、特に朝ごはんを外で食べるのが好きなんです。
ランチやディナーの外食ってよくあるけど、モーニングって、自分で行こうと思って、早起きして出かけないといけないじゃないですか。それが面倒でもあるんですけど、いつもと違う特別なことをしている気分になって、とてもうきうきするんですよね。
化粧ばっちり、洋服にも気を使って、完璧な格好で朝一で外出するってすごくいい気持ちです。
あとは1日の始まりが早いから、時間をたっぷり使って有意義な1日にしやすい!


と、いうわけで今日も行ってまいりました☆
行き先は恵比寿にある M HOUSE さん

エム ハウス (M HOUSE) - 恵比寿/イタリアン [食べログ]

恵比寿四丁目の住宅街を抜けて、割と大きめな通りに面したお洒落なお店です。
このお店に行くまでに何軒も良さげなお店があって、さすが恵比寿…!ってなりました(田舎者)
歩きながらそういうお店を見つけるのも一つ楽しみですよね。

外観はこんな感じ

f:id:mdoi2424:20160211192036j:plain


そんでもって店内

f:id:mdoi2424:20160211192110j:plain

白が貴重で、お店全体が柔らかい雰囲気に包まれていてすーごく落ち着く!
ソファは青と白のストライプ。
「ニューヨーカーがマイアミに来ている」ようなイメージでデザインされているらしいです。
アメリカに行ったこともなければ海外ドラマも観ない私にはあまり理解できなかったですが笑、海辺でラグジュアリーな気分に浸っていると考えればなるほどという感じ。
とにかくゆっくりとした時間が流れていて居心地はとてもよいです!

フレンチトーストが有名みたいで、私はブリオッシュフレンチトーストブランチのセットの中でも、サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソースをいただきました。

f:id:mdoi2424:20160211192233j:plain


うむ、おいしい!おしゃれ!
途中で店員さんが蜂蜜を持ってきてくれました。蜂蜜好きの私にはたまらない〜〜


おなかいっぱい食べました。
11時頃になると一階は満席になっていました。人気なんですね。
見渡す限りお一人様は私だけ笑 次は友人と来ようと思います。


恵比寿の後は東京に移動して大丸のショコラプロムナード!
去年までは狂ったように高級チョコを自分用に買い漁ってたんだけど、今年はお金ないし去年までの情熱もない!笑
戦利品はこの子だけ。YVAN VALENTINのトリュフ

PRIVATE CHOCOLATE - YVAN VALENTIN

 

f:id:mdoi2424:20160211192415j:plain

並んで買いました! 

売り切れ続出で、もう2個入りしか売ってなくて、それも売り切れるかも、、って感じだから買えてよかったです。
2箱買って、ひとつは母親にあげました。もうひとつはすーごく贅沢したい気分の時に自分で食べます笑


そのあとは立川に寄ってまたごはん食べたけど、それはまた今度書きたいと思います。

 

そういえばこのブログははてなブログで「ジャニーズ」のグループに参加してるみたいなんだけど、どうやったかもわからないし、今回ジャニーズのことなんてミリほども書いてない。こういうのってこのままでいいのかな?他にカテゴライズしようがあるのかなー

わからない!勉強しなきゃなー

 


さーVS嵐観てゼウスみよ!!