くたびれたりきらめいたり

仕事、ご飯、そしてジャニーズ。有岡担。よしなしごと。

平日のおやすみ

今日は体調不良で会社を休みました。

上司に言われて早退っていうのはあったけど、自分から休みたいって言うのは初めてですね。 

会社に行けないっていうくらいではなかったし、基本的には会社を休みたくないとは思ってるんだけども。
多分行っても眠気とふらふらで集中できないし、この相場じゃあな…という気持ちもあり。
ちょっとどきどきしながら上司に電話しました。

結果

 

平日のおやすみ最高かよー!!!!!!!!!

 

 

まず6時に起きても大丈夫!!!そのことだけでQOLが急激に向上する!!
本当に体がすっきりする!!!
寝た時間はいつもと同じなのにどうして!?


この段階で今日この日に対する私の期待感が急上昇しました。


そしてZIP。
私は毎朝ZIPを見ていますが、5:50の桝アナウンサーのコメントもそこそこに、あとはSHOW BIZ24(最近時間がちょっと後ずれして観られなくなった)をちらっと横目に準備しながらパンを加える女子高生さながら慌ただしく家を出る。といった状況です。


それが今日の私は違う!違うぞ〜!!!


KIE NAVIの大丸のチョコ特集をがっつり楽しみました。
キャラメルマシュマロに岩塩、うんうん、おいしそうだね。
花束ちょこにぱくつく達也さん、とってもキュートですね。
普段できないことができる!平日の休み万歳!!!!


とは言ったもののやはり体調は悪く、気だるさと頭痛、眠気が酷かったのでその後はずーっとベッドで爆睡して回復に努めました。


再度起きたのは午前11時。
空が明るいのに!株式市場は開いているのに!私は!家で!テレビを観ている!!!

まあ番組の途中で流れてくる株価下落のニュースを見て現実に引き戻るんだけど(下がりすぎだ…)
ただ普段は観ないテレビを観てたら、ちゃんとしたことはあまり言わないというか、こう最後まで言ってほしいことを言ってくれないというか。すごくもどかしいなって思った。

まあそんなことは置いといて!


午後からはこたつでカフェラテ飲みながら


JUMPing CARnival 鑑賞会♡♡♡


このために会社休んだのかよって言われそうだけど断じて違います笑

感想は別の機会で書くとして。
とりあえずJUMPing CARがCMのと違って「あれを大画面で観たかったのに!!」感がやばかった。

このいのありがほしかったんだよーかわいいよーーーーーー
特にこの2枚目のいのちゃん!!!!

 

f:id:mdoi2424:20160210180716j:plain

 

 

まだ通しで1回しか観てないけど、その中でももうリピートしたい場面がたくさんありすぎて、お宝盛りだくさんのDVDであった〜〜!!!
ソロアングルも観てないし早く観たいーーーー


まったりしながらも、時計を見ては「あーいま会社どんな感じなんだろー」とか
「一斉テレコール始まるー」とか、「つらいんだろうなー」とか
いろいろ思いを馳せていました。
1日休みをもらって、気持ちはとってもリフレッシュしました。
その休みがまた、与えられたものじゃなくて自分で勝手に取ったやつだから贅沢感が増してさらに気分を高揚させてくれた笑

 

 

明日からまたがんばりまーすと思ったら、明日も休みなんですね

 

 

さいこうだ!!!!!!